キミシマムザ裕君の映画部屋

Filmarksにいたキミシマムザ裕君が映画ブログを執筆中!映画レビューや雑談を毎日更新しています!

『シンプルフェイバー』映画レビュー 「ご近所づきあいはほどほどに」

 

『ゴシップガール』のリッチガールだった

!!ブレイク・ライブリー!!

『ピッチパーフェクト』の可愛い子ちゃん

!!アナ・ケンドリック!!

主演の女の子サスペンス映画。

監督は努めるのは『ゴーストバスターズ』『SPY』等の

!!ポール・フェイグ!!

Filmarks主催の試写会にて鑑賞。

f:id:SWINDER4649:20190221150125j:plain

消えた女、消さない秘密

 簡単あらすじ

交通事故で夫を亡くし女手一つで息子を育てていたステファニー。そんな彼女の前に現れたNYで働くキャリアウーマンのエミリーと子供たちがキッカケで仲良くなり、エミリーから簡単なお願い(シンプルフェイバー)を頼まれるが…

 

感想

てっきりママさん同士のドロドロ会話劇を見れるのかと思いきや、

 サスペンスあり、コメディあり、スケールも予想外に大きい良作だった!

THE・専業主婦ママな少しウザったらしいステファニーと、

洗練されたキャリアママだけど謎めいた美女エミリーの心理戦!

ネタバレになるので深くは言わないけども二転三転する脚本に楽しませて頂いた。

その巧妙なストーリーが話題になって出版を待たずに脚本が映画化が決定したほどとか!

 

監督:ポール・フェイグ

f:id:SWINDER4649:20190221145625j:plain

監督本人の写真

この監督さん、最近だと女性版『ゴーストバスターズ』『ブライズメイズ』

など”女性を描く”のがとにかく上手い監督で、しかも上写真見てのとおりオシャレ!

「絶対ゲイだろ」と思ってたのですが嫁さんもいるので違うそうです(笑)

この監督の力によって主演女優達の衣装やら劇中使用される楽曲、エンドロールに至るまでオシャレ!

普段はコメディ作品が多いという事もあり今作のようなサスペンスでも笑いを忘れないのも素敵でした。

 

キャスト

アナ・ケンドリック

f:id:SWINDER4649:20190221175554j:plain

私服がママみ溢れるアナケンちゃん

『ピッチパーフェクト』のイケイケ女子大生も気づいたらママの役に…

元々甲高い声でテンション高い役が多いので今作のちょっとウザいくらいのキャラはピッタリ!

途中から変化していく雰囲気や服装にも注目してください!

あと、いつも言ってるけども意外と巨乳。

 

ブレイク・ライブリー

f:id:SWINDER4649:20190221181517j:plain

『ゴシップガール』のイメージ通り上流階級のお姉さまがピッタリでございます。

今作での謎めいた魅力や魔性の女っぷりがドMな自分にはたまらないゼ!

「20秒後にトイレに来て…ノックは2回よ」 

 が最高なのでそこに注目してほしいですね。

あとはポールフェイグの昔のドラマ『フリークス学園』繋がりでリンダ・カーデリーニ姉さんが不良だったりします。

f:id:SWINDER4649:20190221182801j:plain

若かりし日の面影は毛ほどもないリンダ姉さん

まとめ

女同士の心理戦やマウントも楽しめつつ、普通にサスペンスとしても面白みがあり、

しかもちょっとエッチでコミカルだったりするんだから嫌いなはずがないでしょう!

是非、日本で公開されたら映画館でご覧ください!!

こんな人にオススメ

  • 女性同士ドロドロサスペンス好き
  • ポールフェイグ監督好き
  • アナケンドリックに専業主婦されたい方
  • ブレイクライブリーに見下されたい方

 

おあとがよろしいようで…